【ボンズ・オブ・ロンドン】レモンシャーベット:シュワーッと来てしっかり酸っぱい
銀座LOFTでは大抵余計な物まで買ってしまう。【BONDS OF LONDON】のキャンディーはBritish Design Market #02をやっていたときに紅茶のそばにあったのでつい買ってしまったもの。1895年創業で伝統的レシピで作っているキャンディー。

レモンシャーベット、519円也。
ブラックカラント&リコリス、ストロベリーボンボン、ルバーブ&カスタードが並んでいたけれど、初志貫徹ここはレモンで。

個包装。

ビニールを剥がしてみる。

上からパシャ。
サイズは3×2×高さ1.2㌢ほど。

断面は無理だったけど、真ん中に白い線が見えるかな。
透き通ったレモンキャンディーの中にシュワーッとしたセンターフィリング。これがしっかりと酸っぱいので大満足。立て続けに舐めると舌が痛くなるので注意しないとね。おいしかったです。ごちそうさまでしたー。
ルバーブのキャンディーもちゃんと酸っぱいのかな?









